吉祥寺を散歩しながら感じ考えた言の葉の綴り
by kojimatak
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Mac G5 で独立の気運高まる
今日は旧環境の Mac G4 マシンを頼らずにすむかと思っていた。画像の処理中に画像のタイトルに含まれている「/」を「_」に変換する操作が必要になり、ソフトのエイリアスをダブルクリックしたらなんと旧 Mac G4 のハードディスクを読みに行ったのである。先日同じ操作をしていたときには、読みに行っていることに気づかず、Mac G5 に取り寄せてあると思っていたのである。
早速 LAN 経由でそのソフトを取り寄せエイリアスをそのソフトのものにしたのであるが、このことにそう驚きはしなかった。このソフトはウエブで検索すれば簡単に見つかり、ダウンロードすることが出来るからである。
もう新環境で独立してもいいな、そんな気分になってきているのを感じている。
[PR]
by kojimatak | 2004-09-11 22:25 | 考えたこと
<< Mac G5 でついに独立を果たした そろそろ Mac G5 で独立... >>