吉祥寺を散歩しながら感じ考えた言の葉の綴り
by kojimatak
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
青色レーザーディスク
今朝の朝日新聞6面の見出しに「次世代DVD主役はどちら」とあった。私はまだDVDを記録媒体として使ったことがない。最近になって、過去にパソコンで作った記録などをDVDで保存したいと考えるようになったので、興味を持って記事を読んだ。
ディスク1枚で200ギガバイトの記録も可能になるというのにはすごい魅力を感じる。現在、私が保存している過去のデーターは80ギガバイト程度なので、パソコンの記録媒体として販売されるようになったらどちらの製品でもすぐにでも買いたいとは思う。
レコーダーはソニーが昨年売り出し東芝も試作品を出しているが、パソコンには、外付けでもいいが出来たら内蔵型のマルチドライブを作ってもらいたいと思う。そうすれば現在のDVDから将来のDVDまでどちらのディスクでも使えるようになり、青色DVD選択の幅が広がってユーザーにはいいと思う。
このようにユーザーの私にとっては、かってのビデオテープの争い経験をいかし、両方のDVDが利用できるドライバーがあればいいのである。だが、そのようなドライバーは作れないようにしているし、経済的に作らないから結果的にはどちらかのDVDを使うことになるのだと思う。そうであるならば、その頃になってから使うのが私の場合には一番いい選択になると思う。
ディスク1枚で200ギガバイトの記録も可能になるという、大いに魅力のあることである。
[PR]
by kojimatak | 2004-09-27 12:00 | 思ったこと
<< 新型ネット広告・ペイドリスティング 除菌イオン家電 >>