吉祥寺を散歩しながら感じ考えた言の葉の綴り
by kojimatak
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フィッシング詐欺はもっと高度で悪質になるという
購読しているメールマガジンで面白い記事を見つけたので飛んでみた。 「成功率が50%、フィッシング詐欺はもっと高度で悪質に〜米研究者が予測」 では、現在まだ行われてはいないが将来行われるであろうフィッシング詐欺を、あらかじめ考案して研究していることからいえるのは、成功率が50%にも達する可能性があるという。
私はこれを読んで思う。つまり現実にネット外で行われている詐欺のあらゆるバラエティーは、ほとんどすべてネット内に持ち込まれるということではなかろうか。詐欺のあらゆるバラエティーがネットを利用するようになった場合には、尋常ではない規模のの被害が発生することも考えられる。
マシンをだますのではなく人をだますほうが、詐欺師に取ってはやりがいがあるのかもしれない。詐欺師が尽きることはないと改めて思う。
[PR]
by kojimatak | 2004-10-22 22:50 | 思ったこと
<< パソコン盗難による情報流失をど... スマートフォンとはどんなフォン... >>