吉祥寺を散歩しながら感じ考えた言の葉の綴り
by kojimatak
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Mac G4 から G5 へファイルの移行に手間取る
朝からデータの移行を試みているが、昨日に引き続いてうまくいかなかった。ディスプレイが1個なので、各々のマシンを操作するためには、ディスプレイを差し替えねばならない辛さがある。机と壁の間の狭いところでの作業中に、ハードディスクとランケーブルの接続不良を起こしてしまい、原因を見つけるまでかなりの時間をそのために空費した。
G5 マシンに新しく作ったコンピュータの名前を以前の G3 と同じ名前にしたため、ファイル共有で別のマシンと認識できず、自分にアクセスしていることになって通信ができなかったことを、アップルサポートに電話して知った。
やっと出来た通信環境で、必要なデーターを G5 の書類の中に作った専用のフォルダーにコピーしたが、6GB のファイルが1時間余とかなりの時間がかかる。
[PR]
by kojimatak | 2004-09-01 13:49 | 考えたこと
<< Mac G5 2.5GHz 環... PowerMac G5 2.5... >>