吉祥寺を散歩しながら感じ考えた言の葉の綴り
by kojimatak
2004年 12月 04日 ( 1 )
NewsFire を使ってみる
購読しているメールマガジンで 「NewsFire」 という面白いソフトを見つけたので飛んでみた。ダウンロードしてできたファイルをアプリケーションフォルダーにコピーすれば「NewsFire」のインストールは完了である。
さっそくダブルクリックして起動させてみると、Mac 風のしゃれたウインドウがひとつ表示された。ペインが2つあって左側の小さいペインにはすでに私のブログの Feed URL が4つ設定され、クリックすると右側の大きなペインにその項目がずらずらと縦に並んだ。右隅にある矢印をクリックすると続きを読んだり、URL に飛んだりする。簡単で要を得ていて使い勝手がいいから非常に気分が良くなる、優れたソフトの予感がする。
[PR]
by kojimatak | 2004-12-04 21:39 | 思ったこと