人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺を散歩しながら感じ考えた言の葉の綴り
by kojimatak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Lime Wire を使ってみる
朝から雨が降って外に出られないので、家で本を読んでいたら、「ステキな Mac さん禁断の便利ノート」マックさん・九天社の最後のほうに Lime Wire というソフトの話を見つけた。私には初めてのソフトだが、なかなか面白そうなので使ってみようと思った。
ダウンロードしてインストーラーをクリックすれば後は簡単であった。ディスクトップ上にできているエイリアスをダブルクリックすると Lime Wire が起動しウイザードが表示されるので、少し考えながら設定すればライムを半分に切った形のアイコンの「 Lime Wire : Gnutella ネットワーク実行中」というウインドウが現れる。
最初の画面は検索画面で、そのほかに監視、ライブラリの2画面がある。最初の検索画面で試しに「全種類」を選び、「ファイル名」を Mac として「検索」ボタンを押してみると、「mac518」と右側の画面にずらずらとファイルが現れてきた。しばらく眺めて、4つ星の形式 mp3 のファイルを選択してダウンロードボタンを押してみた。ホームディレクトリのなかの Shared フォルダを開けると、その mp3 ファイルがあって、ダブルクリックすると iTnues が起動してただちに Rap 音楽が聞こえてきたのである。
つづく。
by kojimatak | 2004-10-05 22:50 | 思ったこと
<< 日本の八百万の神は誰でもお参りできる livedoor Blogリー... >>