人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺を散歩しながら感じ考えた言の葉の綴り
by kojimatak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
椅子を探しているがいいものがなかなか見つからない
たまたま手に取ったサンワサプライの Mac SUPPLY CATALOG の中に chair のページがあった。
今私が使っている椅子は買ってからもう10年は経っている。机と一緒に買った椅子は尻が落ちるようになり、左の肘掛けも取れてしまって久しい。
でもスタイルが気に入っていて手放せないで、自分なりに補修して使い続けてもう5年になる。そろそろ新しい椅子にしなくてはと考えているのだが、まだとりかえる椅子が見つかっていない。
私が取りあえずたてた選ぶ基準は、背もたれがほぼ直立していて腰への負担が少ない、というものである。だがもう一つ、椅子として備えていなければならない基本的なものがわかっていない悩みを感じている。座ってみて体感するのが一番いいのかもしれない。
だからもうしばらく椅子について研究する時間が必要だと思っているのである。
by kojimatak | 2004-10-07 22:01 | 思ったこと
<< ローマ字が書かれている地図 日本の八百万の神は誰でもお参りできる >>